でゅえりん!

デュエルリンクスの攻略、気になることをのんびりと爆速でまとめています。

自分に甘い人がまずしなければならない事

自分でいうのもなんだが私は他人に対して優しいと思う。だがそれ以上に自分に甘い人間だったのだ。

 

親から離れて上京してから、その縛りから解放されてどんどん堕落していった。

 

 

夜型生活に慣れ、何かを始めても長続きせず、自分で決めたりしないのだ。

 

そうなってから色々気付かされた。

 

自分は多少のストレス(ムチ)がないとまともになれない。つまり自分に甘いのだ。

 

 

嫌なことや考えたくない事があるとすぐ現実逃避するくせがあった。

その方法とは自分より下の人間を見て安心したり、考えないようにすることだった。

 

 

でも自分が生きているのも現実だし、自分の状況が変わらないのも現実。

現実逃避している時間、勿体無くないですか?

 

 

この記事を読んで、自分も…と思った人はまず現実逃避するくせをやめましょう。

 

自分に厳しくするためには、まず現実を受け止めることである。

現実逃避しても何も状況は変わらない。

 

状況を整理→

※解決するための方法を考える(この際、多少のリスクをとる)→

実行→

改善するために※に戻る 

 

このサイクルがとても重要である。

 

 

例えば夜型生活が戻らないとする。

 

(解決するためには朝必ず起きる意識、夜は何時まで寝るなど時間のズレを戻す)など解決策を考える。

 

早く寝てみたり、目覚ましをかけてみる

 

次の日起きれなかったら何が足りなかったか考える(昼寝して寝付けなかった、目覚ましの音が小さいなど)

 

実行の際のリスクとは意識のことである。

その日は昼から起きたとしても、また夜まで起きていたら毎日その生活は変わらない。

したがって、その日の起きている時間を削ってでも次の日からの生活サイクルを整えるため寝ることが先決である。

 

あとは意識の違いである。必ずやってやる、(この場合起きてやる)といったような覚悟が必要である。

 

今日のまとめ

 

①状況整理して解決策を自分なりに考えて必ず実行する

②目先の事より解決した事を考えリスクをとる事

③思考→実行 のサイクルを繰り返すこと

④覚悟をもって