でゅえりん!

マスターデュエルの攻略、気になることをのんびりと爆速でまとめています。

風邪治りました~ もう二度と風邪をひかないために

正確には授業が始まる金曜日にちょうど治るという・・どんだけ学校好きなの俺の身体・・

 

今日からちゃんと記事書きます。ちゃんと継続したいと思いますまる

 

よく風邪をひくので、今日はその原因からそうならないようにするために対策法を考えようと思います。

 

なんで風邪ひくの?

 

 

・三食食べていない

・早寝早起きできていない

・基本的に引きこもっているので手洗いうがいをしていない

・末端冷え性

だいたいが生活習慣が原因ですね(汗)ようは早く寝て早く起きて飯を食べることが大事b

また身体が冷えやすい人は風邪をひきやすいようです。血管が収縮することで免疫力も低下・疲れやすいなど・・いいことないなコレ

そんな末端冷え性の簡単な改善法があります。要は体の筋肉量を増やすことです。

それにより血管の収縮を防ぎ新陳代謝を促し自律神経の働きがよくなります(いいことしかないじゃないか)

追記!防寒で温かい恰好するのもGOOD。次回はヒートテックについて紹介します

 

栄養と生活習慣と筋肉増強、頑張ろう。手洗いうがいも忘れずにb

 

 

では