でゅえりん!

デュエルリンクスの攻略、気になることをのんびりと爆速でまとめています。

【モクバ40】使える報酬カードの紹介・100パー成功する高速周回用デッキを作ってみたよ【超簡単!】

以前の記事で紹介されていた通り、モクバイベントが到来し、報酬カードも明らかになりましたね。

 

 

報酬カードで使えそうなカード・ベスト3

 

 

 

【1位】コドモドラゴン

このカードが墓地に送られた時に手札のドラゴン族1体を特殊召喚する。

この効果はデッキ、手札、どこからでも発動できるため誘発効果がとてつもなく緩くドラゴンデッキには必須カードと呼べる1枚。相手ターンでも発動できます。

青眼レッドアイズ、どのデッキでも採用できます。是非とも3枚ゲットしたいです。

 

13

 

 

【2位】ダーフフレアドラゴン

墓地の闇属性、光属性のカードをそれぞれ1枚ずつ除外して特殊召喚できる上級ドラゴン。モクバイベント報酬カードのUR(ウルトラレア

打点はそこそこだが召喚条件が緩いためドラゴンデッキ除外デッキとも相性が良さそう。

47

 

 

【3位】神竜(しんりゅう)アポカリプス

1ターンに一度手札を1枚捨ててドラゴン族モンスター1体をリクルートする。ドラゴン族限定だがリクルートするカードは貴重である

58

 

 

誰でも作れる!超簡単モクバLV40高速周回用デッキ

 

まずは簡単にモクバ40が使用するカードを解説します。

基本的に下級・上級のドラゴンを展開して攻撃してくるドラゴンビートダウンデッキになります。しかし特殊なギミックをするカードを全く採用していないため攻略が非常に簡単です。

下級モンスターは最高で攻撃力2000、上級モンスターでも攻撃力3000です。

厄介な防御カードは「攻撃の無力化」1枚だけです。

 

ではデッキ解説に移ります。

 

 

f:id:tohoayaya:20170622052517j:plain

 

【デッキレシピ】20枚

・青龍の召喚士3

・墓守の従者1

・魔法使い族通常モンスター3

・ワンダーワンド3

・強欲なカケラ2

・魔法族の結界1

・財宝への隠し通路1

・ユニオンアタック2

・強欲な瓶2

 

スキル・・合体魔神招来(がったいまじんしょうらい)

 

仕上げカード・・「墓守の従者」「ユニオンアタック」「財宝への隠し通路」「モンスター1体」「トラップジャマー

※「攻撃の無力化」を防ぐために「トラップジャマー」を2枚入れています。2枚あるとデッキ底にあっても安心です。

 

その他すべてドローカードです。

1枚見慣れないカードがあると思いますが「魔法族の結界」は高速周回用デッキに使えるカードです。過去記事があるので詳しくはこちらをご覧下さい。

 

tohoayaya.hatenablog.com

 

 

このデッキの動かし方

 

①相手の最大攻撃力は「青眼の白龍」の3000なので1ターン目から「ゲートガーディアン」を特殊召喚しておきましょう。表示形式は問いません。

 

②ドローカードでデッキを圧縮しましょう。 スキルの都合上相手より4枚デッキが多い状態でデュエルがスタートするのでモクバに枚数が追いつくまではデッキ圧縮していってください。

※ライフは500でスタートするので必ず守備表示でセットすること

 

③ラストターン1ターン前に適当なモンスターを1体セットし、「トラップジャマー」を1枚セットする(ラストターン1ターン前は伏せカードが1枚でもある限り相手は攻撃してきません

 

④ラストターン、セットしたモンスターを攻撃表示にして「墓守の従者」を召喚。

「ユニオンアタック」「財宝への隠し通路」を墓守の従者に発動して攻撃です。

トラップジャマー」は「攻撃の無力化」に使用してください。

 

墓守の従者800+(ゲートガーディアン3750+モンスター1体)×2(ユニオンアタック)で攻撃力が1万を超えます。

 

今回のイベントはすごく簡単に周回できます。レベル30はケルベロスデッキでも簡単にハイスコアが取れます。それでは

 

参考動画

 


勝率100%9000点越え!モクバ40レベル超高得点・超安定周回!

 

あわせて読みたい

 

 

 

企業別組合は日本の「トロイの木馬」

企業別組合は日本の「トロイの木馬」