でゅえりん!

デュエルリンクスの攻略、気になることをのんびりと爆速でまとめています。

【モブ周回】メテブラオートより速い?最新モブオート周回デッキが面白い【デッキ紹介】

管理人のあらたです。今日はメテブラオートより速いモブオート周回デッキを紹介します。

 

f:id:tohoayaya:20170918213721p:plain

 

デッキ名「デュアル・カウンター

スキル:特になし

 

デッキレシピ(20枚)

 

 

ヴァリュアブル・アーマー2

業火の重騎士2

ナチュラルボーンサウルス3

デュアル・ランサー3

猪突猛進2

孵化2

銀幕の鏡壁1

鼓舞1

デュアル・ブースター1

イタクァの暴風1

 

 

デッキ解説

 

下級のモンスターは孵化に対応している星4デュアルモンスターであればなんでもいいです。

銀幕の鏡壁を1枚以上持っている人は鼓舞、イタクァの暴風と交換してください。

 

デッキコンセプトは2ターンキルです。罠カードで1体処理してからの2体同時攻撃で倒せるような構築になっています。またこのデッキはオートで確実に、そして速く勝利することを重点を置きました

 

※オートのAIの都合上、魔法カード全般は自分のターンに使う特性が強いため手札に魔法カードがある場合自分のターンに使ってしまいます。そのため罠カードと確実に1体処理できる「猪突猛進」を入れました。

またAIはATKが低いモンスターがいるとLPの状況は構わずに必ず攻撃してきます。この特性を生かしてカウンターでモンスターを確実に処理できるため、次のターンで勝負が決まります。

 

メテブラオートとの差別化は融合モンスター1体を出して相手に壁モンスターを出されてじり貧になることが多かったです。特に上級融合素材は手札で腐ってしまうため、それなら確実に1体処理して次のターンで一気にとどめを刺したほうが早いと思いこのデッキを作成しました。

 

使用感はいい感じです!メテブラオートに飽きた方は是非どうぞ!

 

「デスガイド かわいい」の画像検索結果

 

過去記事はこちらから