でゅえりん!

マスターデュエルの攻略、気になることをのんびりと爆速でまとめています。

【雑記】LINEを見返すことがいかに無駄な行為か説明する【相対性理論】

 

みなさんこんばんは、管理人です

 

タイトルにもある通りLINEをたまに見返す事ってありませんか?

 

友達一覧を見て、プロフ画像を見て、過去のトークを見て、気が付いたら2時間経っていた、なんてことはありませんか?

 

f:id:tohoayaya:20191206201243p:plain

 

管理人もあります。というか今日その状態になったので反省の意を込めてこの記事を書いています

 

ではなぜLINEを見返す事がいかに無駄な行為を部分別に説明したいと思います

 

 

LINEを見返す作業において目を通す部分はおよそこの3つです

 

プロフィール画像・背景画像

②一言(ステータスメッセージ)

③過去のトーク内容

 

 

プロフィール画像・背景画像

 

まずプロフィール画像を見て更新している人のアイコンを眺めにいきますね

 

そこで親しくしていた友人や別れた元パートナーが充実している様を見る羽目になります

f:id:tohoayaya:20191206203910p:plain

 

友人や元パートナーが幸せな様子を見てあなたは平穏でいられるでしょうか?

 

自分が成功者で、かつ幸せの絶頂にでもいない限り嫉妬心が芽生えます。絶対に見返すのはやめましょう

 

※管理人は学生時代に声をかけたであろう女性のプロフィール画像が赤ちゃんになっていて「この子は結婚していて家族までいるのに自分は何も変わってない」などの一方的に置いて行かれた気持ちになり、センチメンタルになりました

 

f:id:tohoayaya:20191206203935j:plain

 

 

②一言(ステータスメッセージ)

 

これは特に無視しても良いでしょう。ちなみに一言がコロコロ変わる人は心に余裕がない人だって昔エロい人が言ってました(主に〇ンヘ〇に多い傾向アリ)

 

 

f:id:tohoayaya:20191206204047p:plain

 


③過去のトーク内容

 

これを見返すのが一番危険だと思います

 

友人との楽しかった思い出を振り返っても過去は戻らないし、付き合ってた彼女との甘々なトークを見返しても彼女は返ってきません。逆に当時の記憶が鮮明に思い出されて自己嫌悪に走ります。

 

また一通り見返していたら2時間くらい経っていた、なんてのもザラです。時間の無駄ですので絶対にやめましょう(二回目)

 

f:id:tohoayaya:20191206205649j:plain

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?LINEは一度見返したら最後まで見ないと止まらなくなる中毒性があります

 

過去のキラキラした思い出を振り返るより今の自分がキラキラできるように時間を有意義に使っていきたいですよね。では