でゅえりん!

マスターデュエルの攻略、気になることをのんびりと爆速でまとめています。

【デュエルリンクス】新パック判明!その名も「クリムゾンキングダム」解析データを翻訳してみた【日本語版】

海外の解析サイトgamea様(http://duellinks.gamea.co)から昨日のアップデートで新データが加わったことがわかりました。パック名は「クリムゾンキングダム」で確定。今回のパックの表紙はヴァンパイアロードです。

クリムゾン=紅 キングダム=王国 なのでアンデット族がテーマのパックなのでしょう。

「クリムゾンキングダム」の画像検索結果

 

 

 ≪出来ればこの情報をツイッター等で拡散していただけると幸いです。情報を色んな方と共有していただけると管理人は喜びます≫

 

※パック内のカードはNPCが使うのか、新キャラ(モクバ)のデュエル報酬なのか、未実装だがデータとしてとりあえず作っただけなのかはまだわかりません。(海外のサイトでもそう記述がありました)

 当サイトでは一切の責任は負えません

 

私の携帯も脱獄とかしていれば解析できるんですけども、普通のですみません。

ワールドチャンピオンシップ世界予選で本気で1位を目指している方もいると思うため、翻訳ページを作りました。新パック気になっている方も多いと思います。このカード次第で環境が変わるかもしれないですからね。

1つ1つポチポチ翻訳かけていったのでどこか抜けていたりする事もあるかもしれませんが、そのは大目に見てください。コメントでご指摘があれば直ちに修正させていただきます

今回のパックは

①戦士族超強化

②レッドアイズ超強化

③アンデット族強化

④魔力カウンターを使うカードの登場

⑤儀式の下準備でサクリ復活?

⑥下級ドラゴン族強化

⑦サイキック族強化

⑧デュアル微強化

 

です。解析されたカードの中で注目のカードをピックアップしていきたいと思います。

見た感じ戦士族、アンデット族の強化とレッドアイズモンスターの強化が目立ちました。ヴァンパイアロードに戦士族のバスターブレイダーに下級ドラゴンということは運営は海馬を使わせたがっているのではないのかというのが私の見解です。海馬社長リンクスだと弱いからね、強スキルを実装してほしいものです。アンデット族がテーマのデッキ破壊デッキとしてはパワー不足に思えました。

儀式の下準備が実装すれば環境がまたサクリまみれになる恐れがあると思いました。

パックの内容的にバトルシティ編終盤のカードが多いので次のパックにはマリクが出てくるでしょう。

 

(追記)新カードを元に環境に入るカードや新デッキを予想してみました!よろしければこちらもどうぞ!

tohoayaya.hatenablog.com

 

 

・超魔導戦士ブラック・パラディン

「ブラック・マジシャン」+「バスター・ブレイダー」
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。
(1):このカードの攻撃力は、お互いのフィールド・墓地の
ドラゴン族モンスターの数×500アップする。
(2):魔法カードが発動した時、手札を1枚捨てて発動できる。
このカードがフィールドに表側表示で存在する場合、
その発動を無効にし破壊する。

「超魔導剣士-ブラック・パラディン》」の画像検索結果

 

 

・蘇りし魂

通常モンスターを守備表示にして蘇生するカード。劣化リビングデッドの呼び声ですね。今パックのURです。

 

 

 「蘇りし魂》」の画像検索結果

 

・正統なる血統

通常モンスター専用のリビングデッドの呼び声です。蘇生対象は攻撃表示強制です

「正統なる血統》」の画像検索結果

 

・砂塵の悪霊

リバースでこのカード以外のモンスター全滅。三星降格で悪用できそうなカードですね。

「砂塵の悪霊」の画像検索結果

 

・砂塵の大竜巻

フィールド上の魔法罠一枚破壊。裏側表示でも破壊できるため荒野の上位互換ですね。さすがにこれは実装しないと思うなあ(笑)

「砂塵の大竜巻」の画像検索結果

 

・儀式の下準備

1ターンに1度しか発動できない。儀式魔法とそのテキストに記されている儀式モンスターを手札に加える。センジュやソニバを合体して魔法カードにしたようなもの。召喚権も消費せずにサーチすることができる。解析結果からもUR確定らしいです。単純に2ドローカードとしても扱える。このカードが実装されたらサクリ環境が復活するに違いない

「儀式の下準備」の画像検索結果

 

・紅玉の宝札

手札から星7レッドアイズモンスターを捨てて2ドローし、デッキからレッドアイズモンスターを墓地に落とす。これが実装されればレッドアイズ超強化ですね。星7はレッドアイズブラックドラゴンが対象になります

「紅玉の宝札》」の画像検索結果

 

・真紅眼の飛竜(レッドアイズワイバーン

本気の城之内君40が使用するカードですね。今回のパックのURになっています。下級で1800打点と横向きにされても下半身が貧弱ではなく、墓地からこのカードを除外することでレッドアイズモンスターを蘇生します。本格的にドラゴン族・レッドアイズテーマの強化が入りました。

 

「レッドアイズワイバーン」の画像検索結果

 

・真紅眼の不死竜(レッドアイズ・アンデットドラゴン)

効果モンスター
星7/闇属性/アンデット族/攻2400/守2000
このカードはアンデット族モンスター1体をリリースして
表側攻撃表示でアドバンス召喚する事ができる。
このカードが戦闘によってアンデット族モンスターを破壊し墓地へ送った時、
そのモンスターを自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。

 

「真紅眼の不死竜》」の画像検索結果

 

・アレキサンドライドラゴン

打点2000の通常下級ドラゴン。本気の海馬あたりが使いそうです。たぶん未実装

「アレキサンドライドラゴン》」の画像検索結果

 

 

・精気を吸う骨の塔(ボーンタワー)

アンデット族を特殊召喚するたびにデッキを2枚墓地に送る

「生気を吸う骨の塔》」の画像検索結果

 

・ミイラの呼び声

相手の場にモンスターがいない時にアンデット族を1体特殊召喚する。サイドラ条件というやつです

「ミイラの呼び声」の画像検索結果

 

・ヴァンパイアレディ

戦闘ダメージを与えるたびにカードの種類を宣言して墓地に送るアンデット族

「ヴァンパイア・レディ」の画像検索結果

 

・ヴァンパイアロード

レディの上級版で効果破壊に対して次のターンに蘇生できる効果を持ちます。今回のパックのURです

 

「ヴァンパイアロード」の画像検索結果

 

 

・ブラッド・サッカー

戦闘ダメージを与えると相手デッキから1枚破壊。ヴァンパイアレディの下位互換かな。おい磯野!サッカーしようぜ!

「ブラッドサッカー 遊戯王」の画像検索結果

 

・ノーブル・ド・ノワール

相手モンスターの攻撃対象は全てこいつになるという効果を持ちます。星5で2000、うーん微妙(笑)アマゾネスペットタイガーみたいな効果です。恐らくこいつを立ててデッキ破壊をするコンセプトなんだと思われます

「ノーブル・ド・ノワール》」の画像検索結果

 

・傀儡虫(くぐつちゅう)

手札から捨てて効果を発動する効果モンスター。相手フィールド上の悪魔族・アンデット族モンスター1体のコントロールをエンドフェイズまで得る

「傀儡虫》」の画像検索結果

 

・ツタン仮面

カウンター罠。アンデット族を対象とした魔法、罠の効果を無効にして破壊する。古いカードですね。

「ツタン仮面」の画像検索結果

 

・生贄封じの仮面

永続罠。フィールド上に存在する限りリリースができなくなります。アドバンス召喚絶対許さないマンです。マインドスキャンあたりで使われそうです

「生贄封じの仮面》」の画像検索結果

 

・魔法効果の矢

速攻魔法。相手フィールド上の表側表示の魔法カードを全て破壊し、一枚につき500バーン

「《魔法効果の矢」の画像検索結果

 

・大くしゃみのカバザウルス

1700打点の通常モンスター。フィールドに恐竜王国があれば2000打点になります。キングレックスや死を貪る竜の上位互換といえるカードです。

「カバザウルス」の画像検索結果

・竜破壊の証

バスターブレイダー専用サーチカード。サーチカードは強いってそれ1番言われてるから

「竜破壊の証」の画像検索結果

 

・奇跡の復活

自分フィールド上の魔力カウンターを2つ取り除いて発動できる。
自分の墓地から「ブラック・マジシャン」または「バスター・ブレイダー」1体を選択して特殊召喚する。

「奇跡の復活》」の画像検索結果

 

・バスター・ブレイダー

相手の墓地のドラゴン族1体につき攻撃力が500バンプアップする竜殺しの戦士。

「バスターブレイダー」の画像検索結果

 

・破壊剣の使い手バスター・ブレイダー

戦闘で破壊したモンスターを装備する。そのモンスターをリリースすることでその種族の相手モンスターを全破壊。星7なのでハゲで出せますね。打点も2600と申し分ないです

「バスターブレイダー」の画像検索結果

 

・竜破壊の剣士バスター・ブレイダー

直接攻撃できない代わりに相手の墓地のドラゴン族の数×1000バンプアップ、守備モンスターを攻撃したときのみ貫通効果、相手ドラゴン族は守備表示で召喚しなければならないというロック効果を持つ。言わずと知れたドラゴンキラー、ついに登場

「竜破壊の剣士-バスター・ブレイダー」の画像検索結果

サファイアドラゴン

星4の下級でありながら1900打点。これは実装されているとしたらUR確定だと思います。フィールド魔法「山」で2100になりますね。本格的にドラゴン族強化されてきました。海馬使ってあげてください

「サファイアドラゴン」の画像検索結果

 

・破壊剣ードラゴンバスターブレード

 

手札からバスターブレイダーに装備できるカード。このカードがある限り相手はエクストラゾーンから召喚できなくなる。

ちょっと待って、これチューナーじゃん・・ということはシンクロ召喚来るんですかね?流石に実装しないと思います

「ドラゴンバスターブレード 日本語」の画像検索結果

 

・破壊剣ーアームズバスターブレード

ドラゴンバスターと同様に手札から装備カードになる。このカードがフィールド上にある限り相手は表側表示の魔法罠を発動できない。またこのカードを墓地に送ることで1000バンプアップする効果を持つ。

 

「アームズバスターブレード」の画像検索結果

 

・破壊剣ウィザードバスターブレード

 

(1):自分メインフェイズに自分フィールドの「バスター・ブレイダー」1体を対象として発動できる。
自分の手札・フィールドからこのモンスターを装備カード扱いとしてその自分のモンスターに装備する。
(2):このカードが装備されている場合、相手は墓地のモンスターの効果を発動できない。
(3):装備されているこのカードを墓地へ送り、「破壊剣-ウィザードバスターブレード」以外の
自分の墓地の「破壊剣」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを手札に加える。

「破壊剣-ウィザードバスターブレード」の画像検索結果

 

・破壊剣士の宿命

 

速攻魔法
「破壊剣士の宿命」の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):相手の墓地の同じ種族のモンスターを3体まで対象として発動できる。
そのモンスターを除外し、自分フィールドの
「バスター・ブレイダー」モンスターまたは「破壊剣」モンスター1体を選び、
ターン終了時までその攻撃力・守備力を除外したモンスターの数×500アップする。
(2):このカードが墓地に存在する場合、
手札から「破壊剣」カード1枚を捨てて発動できる。
墓地のこのカードを手札に加える。

 

「破壊剣士の宿命》」の画像検索結果

 

・言語同断侍

ライフ800をコストに魔法罠を発動できなくする効果を持つ。フィニッシャーとして便利だと思います

 

・恵みの像

相手の効果でハンテスでこのカードが墓地に送られた場合2000回復。採用はないです

「恵みの像》」の画像検索結果

 

・災いの像

こちらはハンデス効果で墓地にいったときに2000バーンです。こちらは採用価値ありそうです

「災いの像》」の画像検索結果

 

・一族の結束

自分フィールドのモンスターの種族が同じ場合800バンプアップ。永続魔法なのもポイント高い。このカードはどのテーマでもデッキ採用あると思います

「遊戯王一族の結束》」の画像検索結果

 

・儀式降臨封印の書

儀式モンスターを1体破壊・・完全にサクリファイスメタですね

「Ritual Sealing 遊戯王」の画像検索結果

・グレート・アンガス

下級で1800打点とリンクスではトップレベルの打点の高さ。しかし下半身が貧弱なので恐らくSRでしょう

「グレートアンガス」の画像検索結果

・聖なる解呪師(セイント・ディスエンチャンター)

魔力カウンターを1つ取り除きフィールド上の表側の魔法カードをバウンスする星5モンスター。うーん微妙

「聖なる解呪師》」の画像検索結果

  

・半蛇人サクズィー

反転召喚した時に相手の伏せカードを確認するカード。1ターンに1度裏側に戻るので何度でも効果が使える。スタチューやイナゴと同じ効果です

 

「半蛇人サクズィー》」の画像検索結果

 

 

 

・ムーンスクレイパー

自分フィールド上の岩石族の表示形式が変更された時に相手フィールド上の魔法罠1枚破壊。強いですねこれ。永続魔法なので砂漠の光やアヌビスなんかで変更してコンバットトリックを狙っていきたいところ。ちなみに海外版はAttack the Moon!でした

「ムーン・スクレイパー》」の画像検索結果

 

・光霊術ー「聖」

自分フィールド上の光属性モンスターを1体リリースすることで除外されているモンスター1体を蘇生する罠カード。霊術シリーズは小出しにしていく感じなんですかね

「光霊術-「聖」」の画像検索結果

 

・ギブ&テイク

相手フィールドに自分の墓地からモンスターを1体蘇生させ、そのモンスターのレベル分自分のモンスターレベルを上げるカード。これシンクロ専用カードだと思うんだけどどう利用するんでしょうか。ジャンクウォリアーのイラストかっこいいですね

「ギブアンドテイク 遊戯王」の画像検索結果

 

 

・最古式念導(さいこしきねんどう)

まさかのサイキック強化。自分フィールドにサイキック族がいるときにフィールド上のカードを1枚指定して破壊できる。コストとして1000払うのが少し痛い。これはSRかな

「最古式念導》」の画像検索結果

 

・ブレインハザード

(1):除外されている自分のサイキック族モンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。
そのモンスターを特殊召喚する。
このカードがフィールドから離れた時にそのモンスターは破壊される。
そのモンスターが破壊された時にこのカードは破壊される。

「ブレインハザード》」の画像検索結果

 

・サイコエンペラー

 

このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、
自分の墓地に存在するサイキック族モンスター1体につき、
自分は500ライフポイントを回復する。

「サイコ・エンペラー》」の画像検索結果

 

・サイキックブレイク

サイキック族モンスターが召喚に成功した時、
500ライフポイント払う事でそのモンスター1体のレベルを1つ上げ、
攻撃力は300ポイントアップする。

「サイキックブレイク》」の画像検索結果

 

・スーペルヴィス

デュアルモンスターにのみ装備可能。
(1):装備モンスターはもう1度召喚された状態として扱う。
(2):表側表示のこのカードがフィールドから墓地へ送られた場合、
自分の墓地の通常モンスター1体を対象として発動する。
そのモンスターを特殊召喚する。

「スーペルヴィス》」の画像検索結果

 

・フェデライザー

戦闘破壊された時にデッキからデュアルモンスターを1体墓地に落として1ドローできるカード。ドロソは強い。ウィルプスの蘇生先、レッドアイズワイバーンにも使える優秀なカード

「Featherizer 遊戯王」の画像検索結果

 

・ファイナルサイコオーガ

 

このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、
800ライフポイントを払う事で自分の墓地に存在する
サイキック族モンスター1体を選択して手札に加える

「ファイナルサイコオーガ》」の画像検索結果

 

・サイコ・ヒーリング

自分フィールド上のサイキック族の数×1000回復。謎のサイキック族優遇はなんなんでしょう・・女神の加護でいいと思う

 

「サイコ・ヒーリング」の画像検索結果

 

・ブライトフューチャー

自分の除外されているサイキック族モンスター2体を墓地に戻して1ドロー

「ブライトフューチャー 遊戯王」の画像検索結果

 

・魔法族の結界

魔法使い族モンスターが墓地に行くたびに魔力カウンターを1つ加え、魔法使い族モンスター1体とこのカードをリリースしてカウンターの数だけドローする。

これは墓守や三星ブラマジ、高速周回用デッキに使えそうです!

「魔法族の結界》」の画像検索結果

 

・カウンター・カウンター

カウンター罠を無効にするカウンター罠。看破とかに使えそうです。かっこいい(笑)

「カウンターカウンター」の画像検索結果

 

・ライトレイグレファー

手札の星5以上の光属性モンスター1体を捨てて特殊召喚できる。また手札から光属性モンスターを1体捨てる事でデッキの光属性モンスターを1体除外できる。KONAMIって本当にグレファー君好きだよね

「ライトレイ グレファー》」の画像検索結果

 

・騎士(ナイト)デイ・グレファー

エンドフェイスに装備カードを1枚サーチする効果を持つデュアルモンスター。ギアフリードと使うとよさそうですね。闇堕ちしなかった方のグレファーさん

「騎士デイ・グレファー》」の画像検索結果

 

・連合軍

自分フィールド上の戦士族モンスターの攻撃力は、
自分フィールド上の戦士族・魔法使い族モンスターの数×200ポイントアップする。
またグレファーさん出てますね。

「連合軍》」の画像検索結果

 

・アタック・フェロモン

自分フィールド上に存在する
爬虫類族モンスターが守備表示モンスターを攻撃した場合、
そのモンスターをダメージステップ終了時に表側攻撃表示にする。
グレファー4枚目

 

 

「アタック・フェロモン》」の画像検索結果

 

神の摂理

モンスター効果、罠、魔法に対してそのカードに記されている同じ種族のカードを手札から捨てる事で無効にするカウンター罠

「神の摂理」の画像検索結果

・魔導アーマー・エグゼ

リンクスの下級モンスターの中で1番攻撃力の高いモンスター。魔力カウンターを毎ターン消費するため採用は難しいか?

「魔導アーマー エグゼ》」の画像検索結果

 

・エレキック・ファイター

召喚時に相手の墓地のカード1枚をデッキトップに固定するカード。イシズの未来予知、徴兵令とかと利用したい

「エレキック・ファイター》」の画像検索結果

 

 

・フレムベル・ドラグノフ

戦闘破壊されると500バーン。さらに墓地のこのカードを除外することで新たに同盟カードを1枚サーチできる。これは・・スタンバイバーン強化ですね!

「フレムベル・ドラグノフ》」の画像検索結果

 

マタンゴ

自分のスタンバイフェイズ毎に、
コントローラーに300ポイントダメージを与える。
自分のエンドフェイズに500ライフポイントを払えば、
このカードのコントロールは相手に移る。

「マタンゴ 遊戯王」の画像検索結果

 

 

・ご隠居の猛毒薬

(1):以下の効果から1つを選択して発動できる。
●自分は1200LP回復する。
●相手に800ダメージを与える。

回復にもバーンにも使える便利な速攻魔法。スタンバイバーン強化ですね(汗)

「ご隠居の猛毒薬」の画像検索結果

 

モーム

地属性モンスターを1体リリースすることでその攻撃力以下の守備力を持つモンスターをすべて破壊。下半身貧弱モンスター許さないマンです

「モーム 遊戯王」の画像検索結果

 

 

 

・戦士の生還

墓地から戦士族モンスター1体を手札に加えるカード。めちゃくちゃ強いサルベージカードです。恐らくURでしょう

「戦士の生還」の画像検索結果

 

・怨念の魂 業火

自分フィールド上に炎属性モンスターが存在する場合、
このカードは手札から特殊召喚できる。
この方法で特殊召喚に成功した時、
自分フィールド上の炎属性モンスター1体を選択して破壊する。
自分のスタンバイフェイズ時、自分フィールド上に
「火の玉トークン」(炎族・炎・星1・攻/守100)1体を守備表示で特殊召喚する。
また、このカード以外の自分フィールド上の炎属性モンスター1体をリリースして発動できる。
このカードの攻撃力はエンドフェイズ時まで500ポイントアップする。

「おんねんのたましい 業火」の画像検索結果

・Oka(オカ)サンダー

1ターンに1度自分メインフェイズ時に手札からOkaサンダー以外の星4光属性モンスター1体を召喚する。星4光ってカイザーシーホースくらいしか思いつかない。万城目サンダー実装はよ

「OKaサンダー》」の画像検索結果

 

・ONe(オネ)サンダー

このカードが召喚に成功した時、
「ONeサンダー」以外の自分の墓地の
雷族・光属性・レベル4・攻撃力1600以下の
モンスター1体を選択してゲームから除外できる。
このターンのエンドフェイズ時にそのカードを手札に加える

なるほど、Okaサンダーと対をなすモンスターですね

「ONeサンダー》」の画像検索結果

 

・魔力枯渇

自分、相手フィールド上の魔力カウンターを全て取り除く。魔法族の結界メタでしょうか?

「魔力枯渇》」の画像検索結果

・神聖魔導王エンミディオン

このカードは自分フィールド上に存在する
「魔法都市エンディミオン」に乗っている魔力カウンターを6つ取り除き、
自分の手札または墓地から特殊召喚する事ができる。
この方法で特殊召喚に成功した時、
自分の墓地に存在する魔法カード1枚を手札に加える。
1ターンに1度、手札から魔法カード1枚を捨てる事で、
フィールド上に存在するカード1枚を破壊する。

「神聖魔導王 エンディミオン」の画像検索結果

・マックス・テレポーター

2000ライフポイントを払う事で、自分のデッキから
レベル3のサイキック族モンスター2体を特殊召喚する事ができる。
この効果は
このカードがフィールド上に
表側表示で存在する限り1度しか使用できない。

「マックス・テレポーター》」の画像検索結果

 

  

・紅蓮魔闘士

 

星6/炎属性/戦士族/攻2100/守1800
自分の墓地に存在する通常モンスターが3体のみの場合、
このカードは自分の墓地に存在する通常モンスター2体をゲームから除外し、
手札から特殊召喚する事ができる。
1ターンに1度、自分の墓地に存在する
レベル4以下の通常モンスター1体を選択して特殊召喚する事ができる。

「紅蓮魔闘士》」の画像検索結果

・創世者の化身

このカードをリリースして手札から創世神一体を特殊召喚する

「創世者の化身》」の画像検索結果

創世神(ザ・クリエイター)

自分の墓地からモンスターを1体選択する。
手札を1枚墓地に送り、選択したモンスター1体を特殊召喚する。
この効果は1ターンに1度しか使用できない。
このカードは墓地からの特殊召喚はできない。

 

「創世神》」の画像検索結果

  

 

・蛮族の狂宴LV5

自分の手札・墓地から戦士族星5モンスターを効果を無効にして2体まで特殊召喚する。この効果で召喚したモンスターは攻撃できない

「蛮族の狂宴LV5》」の画像検索結果

 

・静寂虫(サイレントインセクト

このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り永続魔法、罠の効果を無効にする

「静寂虫》」の画像検索結果

 

 

・魔封じの芳香

このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、
お互いに魔法カードはセットしなければ発動できず、
セットしたプレイヤーから見て次の自分ターンが来るまで発動できない。 

「魔封じの芳香」の画像検索結果

 

 

 

・白銀のバリア シルバーフォース

ダメージを与える罠にチェーンしてその発動を無効にして相手フィールド上の表側表示の魔法罠を全破壊。ダークフォースに次ぐ2枚目のバリアカード。ミラーフォースはいつ実装されるのやら

「銀のバリア-シルバーフォース-》」の画像検索結果

 

・メガトン魔導キャノン

魔力カウンターを10取り除き相手フィールド上のカードを全て破壊する

「メガトン魔導キャノン」の画像検索結果

 

・呪術抹消

カウンター罠
手札からカードを2枚捨てる。
魔法カードの発動を無効にし、それを破壊する。
さらに相手の手札とデッキを確認し、
破壊した魔法カードと同名のカードがあった場合全て墓地へ送る。

「呪術抹消》」の画像検索結果

 

 

・マグネット・フォース

元々の種族が機械族、岩石族のモンスターは相手モンスターの効果を受けない。これはアニメで遊戯が使っていたカードですね!オシリスの招来弾を逆に利用して三体の神を倒した話です

Magnet Force

 

・天魔大帝

(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、
通常召喚されたモンスターの効果の発動に対して、
相手は魔法・罠・モンスターの効果を発動できない。

「天魔大帝」の画像検索結果

 

・カウンター・クリーナー

500ライフを払うことでフィールド上のカウンターを全て取り除く。(魔力カウンター以外にも使える)

「Counter Cleaner 遊戯王」の画像検索結果

 

 

・スピッドバード

このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、
自分の墓地に存在するレベル2の
モンスター2体を選択して特殊召喚する事ができる。
この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。

 「スピッドバード 遊戯王」の画像検索結果

 

・調星師ライズベルト

このカードが特殊召喚に成功した時、
フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動できる。
エンドフェイズ時まで、選択したモンスターのレベルを3つまで上げる。

「ライズベルト 遊戯王」の画像検索結果

 

・戦士ラーズ

 

このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、
自分のデッキから「戦士ラーズ」以外のレベル4以下の
戦士族モンスター1体を選択し、デッキの一番上に置く。

「戦士ラーズ」の画像検索結果

 

・嚇灼の魔神

自分フィールド上に炎属性モンスターが存在する場合、
このカードは手札から特殊召喚できる。
このカードが特殊召喚に成功した時、
自分フィールド上の炎属性モンスター2体を選択して破壊する

「嚇灼の魔神》」の画像検索結果

 

・明と宵の逆転

以下の効果から1つを選択して発動できる。
「明と宵の逆転」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
●手札から戦士族・光属性モンスター1体を墓地へ送る。
その後、そのモンスターと同じレベルの戦士族・闇属性モンスター1体をデッキから手札に加える。
●手札から戦士族・闇属性モンスター1体を墓地へ送る。
その後、そのモンスターと同じレベルの戦士族・光属性モンスター1体をデッキから手札に加える。

「明と宵の逆転》」の画像検索結果

 

・闇よりの恐怖

 

このカードが相手のカードの効果によって手札またはデッキから墓地に送られた時、
このカードを自分フィールド上に特殊召喚する。

「闇よりの恐怖》」の画像検索結果

 

 

・ガムシャラ

自分フィールド上に守備表示で存在するモンスターが
攻撃対象になった時に発動できる。
その守備表示モンスターの表示形式を表側攻撃表示に変更する。
さらに、その戦闘によって攻撃モンスターを破壊し墓地へ送った時、
そのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。

「Gamushara 遊戯王」の画像検索結果

 

・白銀のスナイパー

 

このカードは魔法カード扱いとして
手札から魔法&罠カードゾーンにセットできる。
魔法&罠カードゾーンにセットされたこのカードが
相手のカードの効果によって破壊され墓地へ送られたターンのエンドフェイズ時、
このカードを墓地から特殊召喚し、
相手フィールド上のカード1枚を選択して破壊する。

「白銀のスナイパー》」の画像検索結果

 

・魔草マンゴラゴラ

リバース:フィールド上に表側表示で存在する
魔力カウンターを置く事ができるカード全てに
魔力カウンターを1つ置く。

 

「魔草 マンドラゴラ」の画像検索結果

・アサルト・スピリッツ

発動後このカードは装備カードとなり、
自分フィールド上に存在するモンスター1体に装備する。
装備モンスターが攻撃する場合、
そのダメージステップ時に手札から攻撃力1000以下の
モンスター1体を墓地へ送る事で、
装備モンスターの攻撃力はエンドフェイズ時まで、
墓地へ送ったモンスターの攻撃力分アップする。
この効果は1ターンに1度しか使用できない。

 

「アサルト・スピリッツ》」の画像検索結果

 

 

 

・キラー・トマト

このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、
自分のデッキから攻撃力1500以下の闇属性モンスター1体を
自分フィールド上に表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。

「キラートマト」の画像検索結果

 

・二人三脚ゾンビ

「2人3脚ゾンビ》」の画像検索結果

 

・超戦士の盾

(1):自分フィールドに「カオス・ソルジャー」モンスターが存在し、
フィールドのモンスターを対象とするモンスターの効果・魔法・罠カードが発動した時に発動できる。
その発動を無効にし破壊する。
(2):このカードが墓地に存在する場合、
自分フィールドの魔力カウンターを1つ取り除いて発動できる。
墓地のこのカードを自分フィールドにセットする。
この効果でセットしたこのカードはフィールドから離れた場合に除外される。

「超戦士の盾》」の画像検索結果

 

・魔導書整理

速攻魔法
自分のデッキの上から3枚カードをめくり好きな順番でデッキの上に戻す。
相手はそのカードを確認できない。

「魔導書整理》」の画像検索結果

 

 

 

・火炎木人18(インパチ

「火炎木人18》」の画像検索結果

 

・人造木人18(インパチ

「人造木人18》」の画像検索結果

 

・魔法都市エンディミオン

自分または相手が魔法カードを発動する度に、
このカードに魔力カウンターを1つ置く。
魔力カウンターが乗っているカードが破壊された場合、
破壊されたカードに乗っていた魔力カウンターと
同じ数の魔力カウンターをこのカードに置く。
1ターンに1度、自分フィールド上に存在する魔力カウンターを
取り除いて自分のカードの効果を発動する場合、
代わりにこのカードに乗っている魔力カウンターを取り除く事ができる。
このカードが破壊される場合、
代わりにこのカードに乗っている魔力カウンターを1つ取り除く事ができる。

「魔法都市エンディミオン》」の画像検索結果 

 

  

・攻撃の無力化

カウンター罠
(1):相手モンスターの攻撃宣言時に、
その攻撃モンスター1体を対象として発動できる。
その攻撃を無効にする。
その後、バトルフェイズを終了する。

「攻撃の無力化」の画像検索結果

 

・森の聖霊エーコ

相手のカードの効果によって自分がダメージを受けた時に発動できる。
このカードを手札から特殊召喚し、
受けたダメージと同じダメージを相手ライフに与える。
さらに、このターンお互いが受ける効果ダメージは0になる。

 

「Eco, Mystical Spirit of the Forest 遊戯王」の画像検索結果

 

ホーリー・エルフ

進化の繭の上位互換。かわいいです

 

「ホーリーエルフ」の画像検索結果

 

 

・エンシェントクリムゾンエイプ

 

自分フィールド上に存在するモンスターが破壊され墓地へ送られた時、
自分は1000ライフポイント回復する。

 

 

「エンシェント・クリムゾン・エイプ》」の画像検索結果

 

 

・暗黒恐獣(ブラック・ティラノ)

相手フィールド上に守備表示モンスターしか存在しない場合、
このカードは相手プレイヤーに直接攻撃できる。
大きくなったシャドウグール(恐竜)ですね

「ブラックティラノ」の画像検索結果

 

・古のルール

手札からレベル5以上の通常モンスター1体を特殊召喚する。

「古のルール》」の画像検索結果

 

 

 

 10000字、頑張りました!よろしければご利用ください。お役に立てると嬉しいです。ご指摘、ご感想があればお待ちしています!

Yu-Gi-Oh! World Championship 2017

 引用先 : yu-gi-oh duel links gamea : crimson kingdom card box card list 

 http://duellinks.gamea.co/c/k5s1zznz