でゅえりん!

マスターデュエルの攻略、気になることをのんびりと爆速でまとめています。

【デュエルリンクス】ケルベロスデッキはもうオワコン?新カード「プレゼント交換」でハイスコアが超簡単に!【新カード】

新パック「クリムゾンキングダム」に収録の「プレゼント交換」で相手に「スライム増殖炉」を送り付けると簡単にロックが可能になると話題に!

 

「プレゼント交換 リンクス」の画像検索結果

 

プレゼント交換

通常魔法
(1):お互いのプレイヤーは、
それぞれ自分のデッキからカード1枚を選んで裏側表示で除外する。
このターンのエンドフェイズに、
お互いはそれぞれ相手となるプレイヤーが除外したそのカードを自分の手札に加える。

 

 

今までは「魔導獣ケルベロス」などで攻撃力を10000オーバーにするのが主流でしたが新カード「プレゼント交換」による「スライムロック」でかなりの安定性が増しました。

①初手の安定率の上昇

さらにケルベロスデッキでは初手の手札やライフ調節などで事故が起こりやすかったのですがその新デッキでは「薄幸の乙女」や「打ち出の小槌」や「リロード」を採用していることでかなり事故率が減ります。

 

 

ケルベロスデッキではハイスコアが取れないキャラでもハイスコアがとれる

ケルベロスデッキでハイスコアが取れるのは闇遊戯、杏子、羽蛾、リシド、竜崎、城之内、梶木でしたが、今回のデッキではハイスコアが取りずらい「舞」「イシズ」「キース」などが新たに攻略できるように!

 

 

③スキル不問なので狙ったキャラのスキルをドロップできる

このデッキには特定のスキルは不要です。そのため狙ったキャラのスキルをドロップできます。強いて言えば「ライフ増強α」「リスタート」などがいいと思います。

このデッキで環境上位の「ハーピィの狩場」や「三星降格」を狙いましょう!

 

 

 

・デッキ紹介

 

 

f:id:tohoayaya:20170618131559j:plain

 

幻想召喚士1・・ラストターンにアルティメットドラゴンを特殊召喚します

墓守の従者1・・このモンスターで与えたダメージは効果ダメージ扱いになります

薄幸の乙女3・・乙女ロックをかけるため

RAIMEI2・・デッキの乙女をサーチするため

ユニオンアタック2・・説明不要のキーカード。墓守の従者とのコンボパーツ

リロード1・・キーパーツを持ってくるため

流星の弓シール1・・「財宝への隠し通路」でも可

打ち出の小槌3・・キーパーツサーチ

スライム増殖炉2・・「プレゼント交換」で相手に送りつけます

プレゼント交換3・・このデッキのキーカードです

モウヤンのカレー1・・相手のライフを増やすことで「逆転勝利」を狙います

ブルーアイズアルティメットドラゴン1・・攻撃力10000越えが目的なので他の融合モンスターでも可

 

参考動画

 


【遊戯王デュエルリンクス】スキル不問でレジェンド40周回デッキYu-Gi-Oh! Duel Links

 

 

デッキの動かし方

 

序盤は「RAIMEI」や「薄幸の乙女」を立てて場をしのぎます。

 

f:id:tohoayaya:20170618131641j:plain

 

 

「プレゼント交換」でデッキの「スライム増殖炉」を相手に送り付けると相手は使ってきます。

f:id:tohoayaya:20170618131712j:plain

 

 

これでロックがかかりました。

 

f:id:tohoayaya:20170618131801j:plain

 

仕上げカードは「幻想召喚士」「墓守の従者」「ユニオンアタック」「流星の弓シール」です。

 

※ラストターン1ターン前に「モウヤンのカレー」を使用することと「幻想召喚士」をセットすることを忘れずに。ラストターン1ターン前、魔法、罠ゾーンに1枚カードを伏せておくと相手は攻撃してきません。

 

f:id:tohoayaya:20170618131855j:plain

 

幻想召喚士のリバース効果で自分フィールドのモンスター1体をリリースして「ブルーアイズアルティメットドラゴン」を特殊召喚

 

f:id:tohoayaya:20170618132040j:plain

 

「墓守の従者」に「流星の弓シール」を装備

 

f:id:tohoayaya:20170618132135j:plain

 

「墓守の従者」に「ユニオンアタック」を2枚使用して直接攻撃で勝利です

 

 

 

「プレゼント交換」を使ったデッキによって他のキャラでも簡単にスキルをドロップしやすくなりましたね!それでは

 

 

あわせて読みたい