でゅえりん!

マスターデュエルの攻略、気になることをのんびりと爆速でまとめています。

【ブスは美人に勝てない】かわいいって具体的にどのくらいの価値があるの?【徹底検証】

こんにちは、管理人のあらたです。今日は「かわいい」「かっこいい」にどのくらい価値があるのかを検証していきたいと思います

 

 

日常生活編

 

まずかわいい(かっこいい)人はヒエラルキーの上位に食い込みます

人気者になるという事は注目を浴びいろいろな所で噂されます

要するに異性からモテるという事になります

認知度が単純に大きいです。異性からの嫉妬はもちろんあると思いますが、それは人気者故に起きることです

 

「翼ちゃん」の画像検索結果

 

 

また私生活では困っていたらいつも誰かが助けてくれて、いつも会話の中心になれます。これはかわいい人にとっての必然です

なぜかというと普通の人はかわいい人に対して「自分より価値ある人」とどこか引け目を感じているからです

 

合コン・コンパ・婚活・サークルなどの異性の交流の場では必ず注目され、何もしなくてもモテます。彼女らにとってそれが必然であり日常なのです

 

異性はなんとか口説こうとプレゼントをしたり奢ったりして自分の価値をアピールします。普通の人には味わえないような待遇を受けることも少なくないです

 

このように「外的魅力」がコミュニケーションの中で非常に大切な働きをし、人がどれだけ「外見」に価値を見出しているのかがわかります

 

「美人 モテる」の画像検索結果

 

 

社会編

 

さて、かわいいはお金になるという事は皆さんご存知でしょうか?

日常編で述べた通り外的魅力に人は価値を感じ、認知度が高いということです

これを利用して芸能関係やファッションモデル、広告塔など様々な分野で活躍しています

普通では就職できないような美容関係の仕事や大企業、一流の人間の目にとまりアプローチがくることもよくあります

またホステスやホスト、キャバクラなども普通の人ではできない仕事です

客は「美人(イケメン)からのサービスに価値を感じるため」お金を使います

 

故に美人は生活に困りません。自分の価値をお金に換える術を知っているからです

 

 「新垣結衣」の画像検索結果

 

 

お金に換えるとどのくらいの価値があるの?

 

10代後半~30代前半までにおごってもらえる飲食費や外的魅力から生まれる出会いの数々、就職先にも有利になって生涯困ることのない充実した毎日を送れる・・

 

だいだい3000万くらいの価値になると思います。いや3000万でも安いと思います

池上彰さんが仰る通り「ブスは美人に勝てない!」至言だと思います

 f:id:tohoayaya:20171005180514j:plainf:id:tohoayaya:20171005180523j:plain

 

 

まあ、結局…

 

 

f:id:tohoayaya:20170916125144j:plain