どもどもこんばんは。皆様、KC杯はいかがだったでしょうか?
管理人は墓所Dで3000番代という無残な結果で終わりました( ˘ω˘ )
(弱すぎて開いた口が塞がらない)
さて遊戯王デュエルリンクスでかかせないこと
それはノルマであるモブデュエリスト狩りです
スタミナは最大値12?で デュエリスト1人と決闘することで1ずつ減ります
デュエルすることで使用キャラの経験値が上がりレベルが上昇する仕組み
現在は改善されて一回あたりスタミナが3減り経験値も3倍得られるようになりました(´・_・`)
3?ん?(バンバンビンビンチクッ
話が逸れました。デュエルはオート機能でさくさく進むので良いんですが、、、
・・・・
オート君ぽんこつスギィ!!!!
ランク戦と同じようにただ汎用カード、強いカードを入れたデッキでオートで回してもAIが馬鹿すぎて「頭リンクスかよこのクソザコ◯イジが」
ってなった経験が皆さんにはあると思います。
安心してください
効率厨の管理人はついにポンコツAIでもまともに稼働する絶対安心介護デッキを2つ作成しました
ではどうぞ〜
※なおこのデッキはステージlv.57〜60のモブデッキを想定したデッキ構成となっております。もちろんステージLv.57以下でも全然使えます
1.貫通オート
レシピ(20枚)
モンスター10
・幻獣ワイルドホーン1
・ランス・リンドブルム3
・激昂のミノタウルス3
・ウミノタウルス3
魔法9
・デーモンの斧3
・凶暴化の仮面3
・鈍重3
罠1
・狡猾な落とし穴1
守備表示でもライフを削ることが可能な貫通モンスターを強化して殴る。猿でもできる単純明快な脳筋デッキです。
だがしかし驚きの速さを誇ります
基本的に自分のモンスターの方がATKが高い場合、相手はモンスターを守備表示でセットしてきます
長くて4ターン。遅くても返しの6ターンで決着がつきます
モンスターはできるだけATKの高いモンスターを10ないし11投入してください。また貫通モンスターは単独で貫通効果を発揮できるモンスターのみにしてください。起動効果を持つモンスターを入れると天罰食らって灰になります
狡猾な落とし穴持ってなかったらモンスター1体増やしてください
★個人的におすすめしているくそ強カード★
ワンキルに防御札に両方つかえますし、なぜかAIも正しい使い方をします
アースクエイクやシナトを使う儀式デッキや
ライジングエナジーやフォースを使うハンデスデッキにも対策で使え、特に後攻1ターン目からダメステ、後出しで使えるため鈍重は他のオートデッキにも重宝されるカードです
また、罠1枚魔法9枚の理由としてはマジック・ドレインの無効効果をハンドを切ることで対策できるように魔法で固めてあります
罠カードを投入することは相手の攻撃を待つ事、停滞を意味します
私たちにそんな時間はありません。一刻も早く抜きましょう
つづいて2つ目のデッキ紹介
2.覆面オート
レシピ(20枚)(EX3枚)
モンスター9
D-HEROディシジョンガイ3
D-HEROドゥームガイ1
D-HEROディバインガイ2(リミット2)
D-HEROドリルガイ3
魔法11
デーモンの斧3
凶暴化の仮面1
マスク・チェンジ3
デステニー・ドロー1
鈍重3
EX3
M-HERO 闇鬼3
先ほどの貫通オートの進化系、黒づくめの覆面変態仮面集団。闇鬼の連続攻撃でライフを削り切ることに特化したデッキです
基本的にはDHEROとマスクチェンジさえ握っておけば闇鬼でワンキルできます
ドリルガイで横展開からの装備魔法、マスクチェンジがよくあるオート展開です。ドリルは地味に貫通効果あるのもえらい
ディバインが規制かかったのでドゥームは数合わせです。ダイヤモンドは起動効果が鬱陶しいのでやめました
1ターンからライジング・エナジーで吹き飛ばされないように鈍重3積みです
※ただ1つだけ懸念材料があって、ドリルやディシジョンの任意効果をAIは100パーセント起動してくるので天罰に引っかかる可能性があるということです
このデッキを使うからには天罰のリスクを抱えているという事を忘れないように
2020/2/2追記:もっといいデッキができました。最近版はこちらの記事からどうぞ