でゅえりん!

マスターデュエルの攻略、気になることをのんびりと爆速でまとめています。

危機感ジョージの「人生はドーパミンゲー」という動画に感銘を受けた

 

危機感持った方がいいでバズった男ジョージのある動画を見ていたらすごく感銘を受けた

youtu.be

 

動画の内容は人生はドーパミンゲーで人は簡単に快楽を受けるコンテンツを優先し依存するというもの。

スマホSNS、酒やジャンクフード、オナニーなど本来いくつかの工程を経て得られる快楽を一瞬で享受出来る代用コンテンツに本能は勝てないとで述べている

 

本当に達成したい事があるなら根本から断たない限りお前は滅びる、と

 

なるほど例えばゲーム依存を辞めたい、でもゲームをしたい、とかではダメなんだろう

ゲーム依存を辞めるにはゲームとの関係を断つ以外にない、と。

 

逆にがむしゃらに仕事ができる人、何時間も何かに没頭出来る人はドーパミンをその事柄に紐付けているからいつまでも頑張れるから結果を出すし成功するとも述べている

これが人生成功の秘訣だ

 

あなたが本当に欲しいものは何ですか?

知名度?金?快楽?

それを一瞬で得ると誤認してしまう代用品(SNSYouTube、酒タバコオナニー)は本当に危険だと思った

 

 

 

 

 

 

 

ゲームやYouTubeで本来すべきことの時間を失っている人達へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガチで危機感持った方がいいよ

 

 

 

ジョージ俺頑張るよ