でゅえりん!

デュエルリンクスの攻略、気になることをのんびりと爆速でまとめています。

【デュエルリンクス】新パックの「神の摂理」とかいうカードがやばいwwww【新カード】

新パックに収録されている罠カードの効果がぶっ壊れと話題に!

 

神の摂理

モンスター効果、罠、魔法に対してそのカードに記されている同じ種類のカードを手札から捨てる事で無効にするカウンター罠。通常R

「神の摂理」の画像検索結果

 

神の摂理

OCGでもかなり新しいカードのようです。

 

・周りの評価

なにもかもほろんでしまえ

ライフ半分の代わりに手札一枚使う神宣かぁ

神の摂理は強いかな…?
手札1枚失うのは結構痛い 
 
使ってないから推測だけど、モンスターと魔法はともかく罠を手札に抱え込むなんてそうないだろうしなあ
捨てられるカードが限定されるのが結構使い勝手響きそうな気がしてる
 
エンディミオンや墓守みたいな墓地から呼べたり、墓地送りでメリットあるモンスターを捨てれば実質ノーコストでサクリリボドラを破壊できそう
 
 
 
カウンター出来る範囲が非常に広く、枚数制限がない反面、コストとして同じ種類のカードを要求するのでどれを支払うか、という判断が難しい上にカード枚数的には不利になる側面もある
 

リンクスで実装は強すぎだろwww環境壊れる

お家おとりつぶしより使い勝手がよさそう

看破と神摂の2大巨頭やな

上級いなくても看破打てると考えると強い。コストがちと痛いが

摂理強いな

基本手札コストが限定化された天罰みたいに運用して相手のデッキによっては腐ったカードをコストに立ち回ることもできるしスタバをエネコンや銀幕コストに防いだりとプレイング次第ではかなり汎用性高そう

 

 ・カード評価

手札から同一種類のカードを捨てるだけで無効にできるので「王者の看破」よりデッキ採用率が高そうです!個人的に今回のパックの一番の目玉だと思います。スタバや三星にメタを張れるのも強みですね。

間違いなく環境入りしそうなカードですね!看破で止められないモンスター効果も無効にできる点も評価が高い?

 

マジックジャマー・天罰・盗賊の七つ道具を一枚にしたようなカードですよね

 

天罰「盗賊の七つ道具 UR」の画像検索結果「マジックジャマー」の画像検索結果

 

 

皆様新パックのガチャの調子はどうでしょうか?新パックが登場するたびに環境が変わるのは面白いですよね!それでは