でゅえりん!

マスターデュエルの攻略、気になることをのんびりと爆速でまとめています。

【マスターデュエル】1回で達成出来る戦闘破壊50回ミッション周回デッキ【糞ミッション】

こんにちは管理人です。みなさんシンクロフェスやってますか?

バロネスが実装されましたがいまいち環境が変わらなくて管理人はちょっと飽き気味です

そんな管理人は最近ゆゆうたさんのTwitchで遊戯王配信を見るのが趣味になりつつあります

そんな話はさておき、マスターデュエル特有のイベントミッションで「エキシビジョンで相手フィールドのモンスターが戦闘破壊される(MAX50回)」という絶対現代遊戯王知らないだろミッションが必ず実装されています

 

そんな無理ゲーミッションですが、今後イベントでも幾度となく乱用されると思い1回のデュエルで戦闘破壊ミッション50回を達成できるデッキのアーキタイプを作りました

なおこのデッキはフルパワーですがイベントによってはカードの制限があると思いますので各自調整をお願いします。ではどうぞ

 

デッキレシピ

f:id:tohoayaya:20220414135352j:plain

メインデッキ40枚

メタルフォーゼ・スティエレン1

メタルフォーゼ・ゴルドライバー3

マンドラゴン1

メタルフォーゼ・ヴォルフレイム3

レアメタルフォーゼ・ビスマギア3

ローンファイア・ブロッサム3

シードオブフレイム1

EMバラード2

EMカード・ガードナー1

サボウファイター3

EMペンデュラムマジシャン3

EMドクロバットジョーカー3

EMカレイドスコーピオン3

オッドアイズペンデュラムドラゴン1

パラメタルフォーゼ・メルキャスター3

召喚士のスキル3

錬装融合1

混錬装融合1

メタルフォーゼ・カウンター1

EXデッキ15枚

メタルフォーゼ・ミスリエル3

メタルフォーゼ・オリハルク1

アロマセラフィジャスミン1

ヘビーメタルフォーゼ・エレクトラム1

捕食植物ヴェルデ・アナコンダ1

リンクスパイダー1

星杯龍イムドゥーク1

聖天樹の幼精1

入れなくてもいいカード

転晶のコーディラル1

ヘビーメタルフォーゼ・アマルガム1

グランドレミコード・ミューゼシア1

トロイメア・ユニコーン1

アクセスコード・トーカー1

ここら辺のカードの採用理由は後述する

 

どんなデッキ?

このデッキは簡単に説明すると

シードオブフレイムで相手フィールドにトークンを送り付け

シード・オブ・フレイム

EMカレイドスコーピオで無限に殴れる効果をサボウファイターに付与し

EMカレイドスコーピオンサボウ・ファイター

③サボテンでトークンを無限オラオラする(自産自消)

f:id:tohoayaya:20220414140537p:plain

デッキとなっています

なおこのデッキの中核を担うペンデュラムマジシャンとドクロバットジョーカーはストラクで入手可能なのでストラク3周で簡単に揃います

f:id:tohoayaya:20220414140835p:plainf:id:tohoayaya:20220414140903p:plain

エレクトラムとローンファイアとジャスミンは頑張って集めてください。汎用なので作って損はないと思います

ヘビーメタルフォーゼ・エレクトラムローンファイア・ブロッサムf:id:tohoayaya:20220414140737p:plain

 

デッキの回し方

このデッキは1ターン目に必要なカードを揃えて返しのターンに展開します

ループに必要なカードはこの3枚です

メタルフォーゼモンスター

EMカレイドスコーピオ

ローンファイア・ブロッサム

f:id:tohoayaya:20220414151137p:plainEMカレイドスコーピオンf:id:tohoayaya:20220414140704p:plain

なお最後の共通展開は下記のようになります

ローンファイアefシードオブフレイムss

→メタルフォーゼPefシードオブフレイム破壊

→シードオブフレイムefローンファイアss+相手フィールドにトークンss

→ローンファイアefサボウファイターss

カレイドスコーピオンef対象サボウファイター

トークンに攻撃↔︎トークン生成(無限ループ)

ns=通常召喚 ss=特殊召喚 ef=効果 Pef=ペンデュラム効果

 

メタルフォーゼのギミックですが盤面にカードを増やしながらシードオブフレイムの効果を起動するのに相性が非常に良いため採用しました

カレイドスコーピオンのサーチカードは理論上最大枚数投入しましたが、それでもアクセスできない場合を考えてエレクトラムを採用してます

f:id:tohoayaya:20220414140636p:plain

またローンファイアが引けなかった場合も植物族が1体以上かつモンスターが4体揃えば

モンスター2体でアナコンダss

アナコンダと植物族1体でジャスミンss

ジャスミンefローンファイアss

と繋がるため必須だと思います

捕食植物ヴェルテ・アナコンダf:id:tohoayaya:20220414140737p:plain

1ターン目の基本展開

クロバットnsペンマジサーチ

→メタルフォーゼPef錬装融合をセット

→P召喚 ペンマジss

→ペンマジef錬装融合破壊→カレイドスコーピオンサーチ

※手札にドクロバもペンマジもない場合はPモンスター2体でエレクトラムss→スコーピオンサーチ

上記のカード3枚を揃えるだけなので特に決まった動きなどはないです

返しのターン

P召喚(モンスター2体でアナコンダss→アナコンダと植物族1体で)アロマジャスミンss

ジャスミンefローンファイアss

→ローンファイアefシードオブフレイムss

→メタルフォーゼPefシードオブフレイム破壊

→シードオブフレイムefローンファイアss+相手フィールドにトークンss

→ローンファイアefサボウファイターss

カレイドスコーピオンef対象サボウファイター

トークンに攻撃→トークン生成(無限ループ)

最後に

このデッキを回すに当たって一つ注意点があります。それはループに入った段階で同じ行為を50回繰り返す為いわゆる一種の遅延行為となります

HNを「戦闘破壊に協力求む」「一緒に戦闘破壊しましょう」などに変更するなどの最大限の配慮をお願いします

むじょる on Twitter: "なんで俺に気持ちよくデュエルさせねぇんだ!" / Twitter

また誰も協力してくれない、という人のために最後の手段として対話拒否カードのアクセスコードを積んでます。これで無理やりループを開始することもできます

最後にミッションは決闘中にサレンダーするとカウントされない為注意してください

使用はくれぐれも自己責任でお願いします。ではノシ

 

過去記事